光洋自動機は創業以来3500台を超える包装機械をお客様にお届けしてまいりました。
1号機から現在に至るまで、お客様の機械の設計データをすべて保管しているため、1号機からメンテナンスすることが可能です。
点検、メンテナンス、電装品交換などあらゆる面でお客様の期待を超える対応をお約束します。

カスタマーサービス専用の直通電話もしくは以下の各サービスのお問い合わせボタンからお気軽にご相談ください!

カスタマーサービス直通電話
045-542-3164

※お問い合わせの際は5桁の製造番号をご用意ください。

カスタマーサービス

点検

機械は使用することで部品の磨耗や劣化が発生し、故障の原因となります。

突発的な故障が発生すると、修理費を増大させるだけでなく、ライン全体の生産性にも大きな影響を与えます。
定期的に点検・メンテナンスを行うことで、機械停止によるリスクを防止し、緊急対応費用などのコストの削減にもつながります。

事前見積もりも受け付けておりますので、お客様の方で予算計上することが可能となります。まずはご相談ください!

メンテナンスオーバーホール

消耗品の劣化、軸のガタつき、異音など何か変わったことはありませんか?
光洋自動機の機械は部品製作から組み立て、調整まで、お客様の機械を知り尽くした経験豊富なエンジニアが調整にお伺いします。
機械本体の年式が経過していても、サービス対応させていただく箇所は新たに保証をお付けします。

弊社の純正サービスをご用命いただければ、末永く機械をご利用いただけます。

オーダーメイドプログラム

機械トラブルの大部分が、日常点検・メンテナンスの不足が原因といわれています。
機械の長期安定稼動のために機械操作や日常点検・メンテナンスのノウハウをお伝えします。
・機械使用開始時のチェック箇所教育
・メンテナンス教育
・一年後およびそれ以降のオペレータートレーニング
このほかに、再バリデーションの実施や取扱説明書の再発行も承っております。
※取扱説明書の再発行は機械納品後2年目以降有償となります。

電装品交換

データ損失などのリスク軽減のため、電気部品の早期交換を推奨しています。

電気関係につきましては生産中止部品も多くあり、同型部品の入手が困難な場合もあります。
この場合、代替品使用や、一部改造、ソフトウェア作成など、時間と費用を要する場合がありますので、早期の交換を推奨いたします。

改造・機能追加

現在お使いの機械の改造・機能の追加など、まずはご相談ください。貴社の機械に最適なご提案をさせていただきます。

また、ラベル変更・ボトルの変更など、品種追加のご相談も承ります。
仕様範囲を超える場合は別途ご相談とさせていただきます。
※ラベル寸法・容器仕様をご提示いただくとスムーズです。

TOP